立て看板とつけ麺

天気も上々、本日から未定の立て看製作がスタートしました。


十二時にルネに集合して作業スタート!……時間通りに集まったのが僕を含めて二人。


去年の看板をバラして片付けたところへ……僕らのサークルの看板が消失


そしてペンキはあるものの……刷毛などの道具立ての保管者に連絡が付かない


正直、かなりくじけそうになった……。
結局は12時半頃にはメンバーも四人になって、道具のアテもついたところでニックに板を買いに行き、無事に作業開始出来たのですけれどね。
でも……、まさか立て看板の板が無くなるとは思っていませんでしたよ……。少なくとも四年分以上、表と裏に交互に塗り重ねて使い続けてきただけに、なんとなく寂しいですね。
看板の作業は非常良いペースで進み、明日には完成して、明後日には立てられそうです。
僕は全体指揮ということで、色塗りやら何やらの陣頭指揮はかすみん先輩にお願いしっぱなしだったのですが、いや〜、良い仕事をしていただいて助かりました♪
今年の立て看の原画は八村さんなのですが、紺色が予想以上に良い感じで、白文字が引き締まって見えます、うん。出来上がりが楽しみです。

晩ご飯は、その流れでかすみん先輩一押しのつけ麺屋「ろおじ」へ。
百万遍から西へ行って一つ目の信号を北へ行ったところにあるお店なのですが、いやはや、なかなか美味しいですね。つけ麺舐めてた。
つけ麺というものに出会ったのがつい最近で、ファーストコンタクトが今ひとつだったので別にどうでも良いもの、と思っていたのですが、アレは美味しい。
電磁調理器が置いてあって、スープが冷めたら好きなタイミングで温められるという工夫も良いですしね。いやはや、うん、良い店だ。
行動範囲からは少し外れて居るんですが、また気が向いたら行ってみたいですな。

よく分からない歌。凄いなぁ……。というか凄まじいなぁ……。
ヒポポタマス


参ったな……。風邪か?