コーデック

ここ二、三日、あんまりにも動画の再生が重くて……流石にこれはOSの再インストールしなきゃならなくなったか? と不安に思っていたのですが、ffdshowを再インストールしたら無事治ってくれました。
良かったー。
いやー。流石に再生開始までに30秒以上掛かる上に詰まり詰まりで再生された日には、ゆっくりアニメ鑑賞も出来ないって話でありまして……。
なーんか変なもんが走ってるのか、或いはHDの寿命か(外付けで使用歴二年ほどのくせに)、色々懸念はしていましたが、んな事はなかったらしい。
正直OSの再インストールは面倒なので勘弁願いたいところです。これくらいの重さなら我慢出来るから!

それにしても、雨、よーく降りますねぇ。
雷もしょっちゅう鳴ってるし。
まあほどほどにして欲しいもんですよ……。
具体的に言うと、朝っぱらから数十秒の停電が起きるってのはなかなか焦るのでやめて欲しいというお話。
十時頃かな……、なんか電気がふっと消えて、PCはバッテリーで動いていたんですが、外付けHDDの方は一時的に電源が落ちちゃったので胆が冷えましたよ。とりあえずは無事のようで良かったですが。

さて、原稿の初稿をさっさと上げちゃいますか。
ここまで来れば、後はもう少し。今回は20枚くらいかなぁ……。