紅蓮篇とポケモンの新バージョン

ポケモンの新バージョンであるところのカモネギブラックを買ってきた。
初期パートナーはカモネギ一択。種族値はとってもアレだけれども疾風の剣士という二つ名を、主によしけむ内で欲しいままにしているカモネギのアッカとともに、暗黒物質が溢れかえる反転世界を冒険するという新ストーリー。
主人公は長袖に換装したヒカリ・コウキのDP主人公を押さえて何かワームホールっぽいところから相棒のカモネギとともに現れた記憶喪失の青い髪で跳ね上がったツインテールの少女
ナナカマド博士と運命的に邂逅した彼女は、その水晶の瞳からクリスタルと名付けられるとかられないとか。
今、ホウエン地方を舞台に全く新しすぎる物語が幕を開けるッ!

というのなら楽しいのにね!
まあ、プラチナを買ってきたわけですよ。
予定では土曜辺りにオフセ本用のMonochronika die F.T.をかき上げてから四方山の品々とともに買いに行く予定だったのですが……、水曜の未定の例会の時に「土曜にあるかどうかが問題だな」という話になって、今日出かけたついでに古本市場で買ってきてしまったのです。
ま、ぼちぼちパールからメンバーを送る準備だけ済ませて、パールでも主要メンバーの卵を作っておいて、土曜に備えますか。土曜に未定で集まる時に誰かからDSを借りて、プラチナにメンバーを揃えて、そこから冒険が始まるのさ!
パーティに加えたいのはこんな奴ら。因みにライバルのポケモンとの対応はサニーゴの水属性に任せると言うことで、博士から貰うのはやっぱりポッチャマでライバルはナエトルという展開かなぁと……。んー、クチートVSヒコザルという構図でも可。

教育実習申込書
写真は教育実習の申込書です。
申込書×2部、実習生カード×2部、所属・住所・氏名・取得単位状況その他諸々の必要事項を二回、全く同じ事を書かなければならないというこの苦痛。面倒くさい。
複写機の発達したこのご時世に! 一体我々は何をしているというのだろうか!
んー……、正直言って、複写可にして欲しかったですね。
この書類を生協で書くのに40分ほど、さらに印鑑を忘れていて家に取りに帰って30分ほど……、めんどかったが、ようやく教育実習の申し込みが完了。
これで、来年の五月末にはスーツを着て教育実習だぜ。

さて、劇場版グレンラガンの紅蓮篇を(ようやく)見てきました。来月の頭には上映が終わっちゃうんですよね……。
スタンプカードがあるんですが、「紅蓮篇を二回見ると特製ポストカードをプレゼント!」
正直、舐めてんのかと思った。なんで同じのに二回も行かなきゃならんのだ、と。
見終わってみて……。
ゴメン、舐めてた。
アバンタイトルだけで螺旋力が燃えたぎった。
もう一回見たいよ!
正直、何度でも見たいよ。
でもお財布と相談しなきゃいけないよ。
アニキ……?
アニキぃぃぃぃぃいいいいいいい!
そんな感じ。
また改めてネタバレとかどーでもいいや! っていう感想を書く可能性が高いです。
とりあえずパンフレットを熟読せねば。
それで……DVDの発売はいつなんだYO!?

晩ご飯に餃子を作りながら、空の境界の痛覚残留を久々にプロジェクターを立ち上げて見ました。
うん、ふじのん可愛いね。また未来福音の漫画を読みたくなったよ。……って、しまったぁ! nekota氏に貸してる!?
まあ、その辺はぼちぼち、ということで。
この間未定の高田氏と、折角特装版のDVDを買ったならしゃぶり尽くさなきゃ損だよね、っていう話をしたのですよ。
後期授業が始まるまでに、空の境界グレンラガンをだーっと見たいなぁ、とか思ったよしけむなのでした。

あ、そうそう。広島カープGJ