トナトナ

なにこれ?
♪仔牛を載せて〜
カラーの方のプリンタのインクが切れていたのでカートリッジを入れ替えようとしたのですが。
……無い?
夏休みに入ってすぐの頃に買った気がするのですが……、はてさてどこへしまったのやら。
部屋の片付けも兼ねてあちこち捜してみたのですが、どうにも見つからず。
仕方ないのでまた今度買ってくるか、と諦めてみたところ見つかりました。
捜し物を捜すのをやめた途端に見つかるって、よくある話ですよね!


そう言うわけで、レイジングハート、カートリッジロード!
もとい、カートリッジを入れ替えて、予定通りカラー印刷の一仕事をして貰ったところ……。
!?
写真は「夜空」です。
夜空が紅く燃え立ち、おまけに縞々模様だったとは知らなかった……。
いやぁ……、どうやらシアンのノズルがめっちゃめちゃに詰まっていたようです。
ノズル詰まりの可能性を考慮して、一応印刷の前にノズルクリーナーは一度掛けたのですが……、足りなかったか。
結局その後二度ノズル掃除をかけて無事に印刷完了しました。
インクジェットプリンタはたまにしか使わないので、使う度にノズルが詰まっているよしけむです。