お前のドリルで!

明日、友達と紅蓮篇をもう一回見に行きます。
ということで、予習を兼ねて夕方からグレンラガンの第一部・第二部を通しで見てしまいました。
おー……、人間、時間を割こうと思えば割けるもんなんだなぁ……。
ジーハ村を飛びだしてアニキとともに旅をし、四天王を一体ずつ撃破していくグレン団。最後のテッペリン陥落までをノンストップで見切ってしまいました。途中日が暮れた辺りからはプロジェクターを稼働。大画面でグレンラガンが暴れまくるぜ!
明日はもう一度スクリーンで、奴らの暴れっぷりを見てきます。テンション上がるー。
それにしても、第一部は多分コレで三周りor四周り目くらいなのですが、意外と第二部を見ていなかったことに気づいたんですね。11話「シモン、手をどけて」は何回も見たんですが、それ以外の話となると意外と記憶から飛んでしまっていました。
っていうか……、海編=第12話「ヨーコさん、お願いがあります」はあんなに面白かったっけ? まずキヤルの水着姿が密かにツインテールなのにクラッと来た。そしてヨーコの水着姿はやっぱり何気に可愛い。というか、8話と12話のヨーコの可愛さは異常だと思うんだ。グレンラガンにおいては基本的にニア派なよしけむですが、だからといってヨーコの可愛さを否定する理由なんて微塵もないんですよね。
いやー……、8話で劇場版ではカットされていたカミナとの惚気会話とか、12話でニアに焼き餅を焼いているところとか、やばかった……。
うん、グレンラガンはやっぱり名作だね。

最近めっきり寒くなったじゃないですか。
下宿を冬向きに換装しました。
まず扇風機を片付けた。
そしてこたつを出動させた。
あと衣替え、と言うほどでもないですが、冬用部屋長ズボンを出した。
冬用羽布団に関してはもう少し様子を見るつもりですが、これで寒い朝夕もばっちりです♪
うし、明日からも頑張るぞー。

しばらく原稿が止まっているMonochronika die F.T.
グレンラガンのヨーコとニアに刺激を受けたので、後は一気に書けそうな気がします。
同じというわけでは、勿論無いのですが、女同士の友情とか、その辺をいじりたい感じなので。
あと色々ネタとやる気が膨らんできているので、来週授業開始とせめぎ合いながら色々あふれ出しそう。
三回後期ともなれば時間割も弄る余地あんまないしなー。うし、スムーズに後期にランディング出来そうですよ!

そうそう。ドラゴンズGJ.