ポケモンレポートvol.1 初日〜クロガネ・ソノオ

→谷間の発電所でマーズさんを倒すところまで

メンバー
リーネ(クチート)Lv.19 おどろかす どくどくのキバ かみくだく うそなき
シラム(パチリス)Lv.11 あまえる がまん 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.10 たいあたり ねをはる あやしいひかり あわ
エリア(カモネギ)Lv.14 みだれづき つばめがえし でんこうせっか かげぶんしん

ライバルが楽しすぎる。うーん……、こいつにシャルと名付けたのは果たして正解だったのかどうか……。
とりあえず、リーネちゃんが思った以上に大活躍で主力を張っています。……というか、主力をはらせるつもりだったエリアさんは親がパールIDなので言うこと聞いてくれないのね……。技のタイプの関係でクロガネシティ近辺での活躍がほぼ無く、結果として二番手に甘んじている感じです。
このままリーネちゃんが主力で行くと……、どうなるんだ?
どうでも良いけれど、シナリオ序盤における鋼の防御属性としての優秀さは異常だと言うことに気づきました。
メモ:アカギ氏とのエンカウント1@湖のほとり