呉軍の熱さが異常

やばいやばい。
思わず手に汗握ってしまったじゃないか!
真・恋姫†無双を今日もやっておったのですが……、あのアツさはなんだ!
特に雪蓮の舌戦のシーンと、衝撃を受ける曹操のシーンが最高ですな。
稟に疑問を唱えられても後の憂いを断つと言い強引に呉へ侵攻した華琳を見た時は、主人公サイドじゃないから若干悪役要素入ってんのかなーとも思いましたが、否否。彼女は真の英雄だった。
やっぱり華琳は格好良いですね。いきざまに一本筋が通っている。

何だ、これは。このような戦い、誰が望んでいるというのだ。

自らが引き金を引いたことは紛れもない事実。しかし、華琳の思惑を大きく外れたところで、そして希望とは全く相容れぬ場所で一人歩きしていく現実。
その現実を前にして安易に自らの力による解決を押し付けることを良しとせず、自らの軍に犠牲が出ても筋を通すべく撤退をした華琳……。惚れるぅ〜。
虎牢関で呉軍に呼応してくれた時の知謀もそうですが、やはり曹操という人物は魅力的でなければ始まりませんね。
って、今やってるのは呉軍シナリオだろう!
呉の武将はどうした!
いやいや、勿論蓮華にメロメロですがなにか?
可愛いね、とても可愛いね。
一挙一動に嫌味がない上に虚勢が見え見え。それでいてここぞという時にはデレ分をたっぷりと見せつけてくれるんだからこれは良いツンデレ……もといデレデレ。
強い王たろうとする彼女を傍らで支える呉軍シナリオは、魏軍とはまた大きく違った楽しみがありますね。

ゲームの話ばかりではなく……。
岩石学の勉強をしよう。
というわけで、午前中は同じクラスの人とちょろっと勉強会っぽいことをしてきました。
食堂の天津飯が終わっていてがっかりしたのはここだけの話です。
代わりに食べたキムチーズ雑炊も美味しかったので良し。
明日は一日勉強にかなり割く日になりそうです。
あと課題演習の発表準備もそろそろ進めねば。
月曜日にはひな形を作っておきたいなぁ……。