初音? みっくみくにしてやんよ!

比べるなんておこがましいけれど、拙作「朱い夕焼け空飛ぶクジラ」の女の子とお船さんがかぶるー。
あ、大河ドラマのことです。ええ、無論。
とりあえず大河ドラマ天地人」はそれなりに見てます。
3月にヨーロッパ行く時は……、多分パソコンちゃんに録画させまくっておいて後でまとめてみるんでしょう。なに、4時間くらいたまったところで物の数ではないわ!
アニメにすれば2/3クールくらいだし。うんうん、軽い。
そんなことよりも、お船さんに萌えてます。
いや、だって、あんまりにも可愛すぎませんか?
兼続のことが気になって気になって仕方ないお姉さん&幼なじみキャラですね。なかなか素直になってくれないうちにお互いに反発しちゃって……後からちょびっと後悔、とかしちゃうんですよね、多分。
お姉ちゃんに「気になって仕方ないんでしょ」って言われて「放っておけないだけですから!」って言う辺りはもう、スタッフが狙ってやってるとしか思えない。
うん、可愛いね、本当に。
ところで、織田信長の使いとして初音(CV……もとい、長澤まさみ)が出てきたわけですが、これ聞いてミクを思い出さなかった筈がない!
いやー、うん、長澤まさみは好きな女優五指には入るわけですが……、初音かー……。
ポルトガルの正装かー……。
みっくみくじゃないのかなぁ(当たり前です)。
初音がみっくみくだったら、まさかの織田信長KAITOとかいうわけのわからん構図(ほんとにわけのわからん構図)が出来そうなのに……。

親から電話が掛かってきました。
「ちょっと、ディケイドってひょっとしてあんまり長くやらんの?」
あんまりにもアレだった為に気になってしまったらしい。まあ、酷いと言えば酷いからなぁ。
ディケイドはライダーの放映期間をシフトさせる為の繋ぎ、という位置づけだという話をしたら納得してくれた模様。
電話、それだけでした。
まあ、昨日今日と宅急便を送ってもらう都合で何度か電話してるから、特に話すこともないと言えば無いのですが。
そして、明日ディスプレイが届くことが決定いたしました。
本命が届くまでの繋ぎではありますが……、いやはや、新PCが立ち上げられるってのは嬉しいねぇ。
明日の授業後、コジマいってキーボード買ってこようっと。