新PC起動!

真・恋姫†無双を立ち上げてみた
実家からディスプレイが届きましたー!
っていうか……、こんなコトならディスプレイを最初から持ってきておけば良かった。
趣味で大きなディスプレイ買いましたが……、これでも良かったかも、と思ってしまっている自分がいる。
まあ、おっきいの欲しいと言えば欲しいのに違いはないわけですが!
というわけで、セッティングやら何やらをしていたらいつの間にかこんな時間。
とりあえず一太郎は入れた。
あとぼちぼち必要ソフトをインストールしつつ……、と言ったところですな。
とりあえず、外付けHDDにインストールしておいた真・恋姫†無双はデスクトップの方からでも無事に立ち上がるようで……、アスペクト比が歪まないことの素晴らしさを堪能してみた。
12.1ワイドから14インチへの変更となれば、画素数は1280x800から1024x768へと落ちているのですが、画面がおっきくなってるのはうれしいです。
800x600のゲームをする上では関係ないしね!
ということで喜びの雄叫びでした。

明日はレポートをしよう!
そう思っていたのに、とならない為にもぼちぼち寝ますかね……。