これが螺旋の力か!

せんせー、矛盾螺旋の重要キャラの燕条巴の声優が柿原徹也であることとグレンラガンの間に関連性はないんですかー?

というわけで、明日は空の境界DVD5巻「矛盾螺旋」発売日。となれば今日はamazon.co.jpフラゲの日!
いや、さすが密林。やってくれるぜ……。
今日の予定

午前中:宇宙を駆ける少女やら鋼殻のレギオスやらを見つつ新PCのセットを続ける
午後:教職のレポートを仕上げて先生に送る
夕方までに空の境界のDVDが届く
夜:空の境界を見ながら一杯やる

の筈だったのに……。DVDが届いたのが8時40分ってどーいうことなのよ!?どっちらかって言うとサーバー管理もお疲れさんてとこね!
いやはや、……、らっきょだけじゃなく、今までamazonでDVDを注文してフラゲってのを何度かやって来ましたが、大体授業で学校に出てる昼時に一度届いて、夕方に再配達って言うパターンだったから油断してました。まさか夜の、恐らく業務時間ギリギリの9時前に来るとは……。
てっきり今日はもう届かないのかと思っていましたからねぇ。
油断してCLANNADやってたじゃないか!

さて、それで、矛盾螺旋を見たわけですが……。
んー……、期待していた分若干肩すかし、に近いかも知れません。
特に前半。
時系列がごちゃごちゃしすぎて、あと2,3回は見ないとわけが分からないって感じですな。
ぼちぼちは分かったんですが。
後半、橙子がやられちゃったあと辺りからは割と良い。それでも時系列がぽんぽん繋ぎ変わるのは……、うーん、僕個人として余り慣れてないのもあり、好きになれません。
流れとしては伽藍の洞の方がすっきりしていて良かったかも知れません……。
いや、全体的にクオリティは高かったし、良いっていうのに代わりはないんですがね。
まあ……、スルメかなぁ。スルメなのかも知れません。
とりあえず、強烈に思ったことを一つだけ。
コルネリウス=アルバはもっとヘタレでよかったと思う。というか前半の小物っぷりを出す虚勢をもっとやってくれても良かったと思う!
そんな感じで。

さて、今日は適当に早めに寝たかったんですが……。DVDの到着が中途半端に9時くらいだった所為で寝るのは遅いわ、明日のテスト勉強はしてないわ、原稿の仕上げもまだだわ……。
散々ですな……。
うし、原稿をざっとチェックして、レジュメをざっと見て、寝よう。
うーむ……。その前に落ちる気がしてならないけどね。
ああ、それから、式はぶらじゃぁじゃなくてサラシをしているべきだと思う。それから、パンフレットの広江礼威のイラストは格好良すぎ。うん、巴が格好良すぎて、あんな巴じゃ物語が破綻すると思うぐらい。