よし、仕事をしよう

学生の本分は勉強。というわけで、珍しく勉強なんぞしてました。
テスト前ですし……。
というか、「ぼちぼち本気出すか」と言わんばかりに勉強したい周期が来ているのですよ。
あ、勿論真・恋姫†無双CLANNADも止める気はさらさらありませんけどね。
うん、明命可愛いね。それからどう考えても蓮華が可愛すぎるね。
ところで、中国は三国志の時代なので刀ではなく剣だと思うんですよ。けれども孫呉の号令は「総員、抜刀!」jなんですよね。ツッコミたい。
まあ、いっか。

閑話休題
真面目に教科書を読んで、授業の復習なんぞしてました。
ぼちぼち、勉強も本腰を入れないと行けない頃合いですし、下地知識も揃ってきたから面白くなってきたと思っているのですよ。
教育実習もあるから院試準備を早めに始めるという意味でも絶対ここは重要。
というわけで、月曜日のテスト勉強も兼ねてこの週末はがっつりと岩石学をやろうかなと。
明日図書室で追加の借り出ししてくるかな……。記載岩石学的な本の方。

下宿にいるとどうも世間の情報から遅れがちになってしまうのですが……。
図書室で新聞を一週間分流し読みしてきました。いつのまにかまいど1号は空に上がっていたのですね。
いやおどろきおどろき。
僕が大学に入った頃からちょびちょびと話題になっていた衛星ですから、親近感が湧くって言うのも変な感じですが、あんまり他人のような気もしないのですよ。先方(?)からすれば他人も良いところでしょうが。
……さて、ぼちぼち寝ますかね。