こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆ

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
寒いですね。
実家にいるんで家事手伝いとかしてるんですが、犬の散歩をしているときに痛感しました。
ぴゅーーーーーーーーっと風が吹いて、ほにゃらららっと白い粉が舞い落ちてくるのが夕闇の中車のライトに照らし出されたりして、何となく幻想的です。
そう言うわけで雪です。初雪じゃないのかな?
岡山が雪で京都が雪じゃないわけ無いですね。多分北白川も今頃雪なんでしょう。
丁度、多分日付的には昨日の、三時頃かな……、粉雪も歌ったことですし、また冬が来た、と言うことを改めて実感しました。
そろそろ自転車に乗ってると耳がちぎれそうな錯覚を覚えるような時期がやってきますね。

冬が進行する反面で日が長くなってるのも何となくいいですね。
五時半頃になってまだぼんやりと黄昏れてるなんて、一時期からはやはり考えがたいですもんね♪