若さと馬鹿さの連立方程式

昨日はユカイな忘年会でした。そもそも昼にカラオケ、飯、徹カラというハードなプランでして(発案者ですがね)、たいそう疲れました。
おまけに僕自身は中二日で徹夜カラオケ。まあ話しに聞くローリーの兄者さんよりは全く然りたいしたことないようですけど。

最近、というかここ2回ほどのカラオケ長丁場、ガンガン歌っても案外声が出てる気がします。もちろん喉が涸れて表現とかは全然おっついてない状態には堕ちちゃうんですけど。
とにかく、これはある種声の出し方に改善が見られたと言うことだろうかな。最近意識して喉を開くようにしているし。この調子で頑張っていこう。
何が言いたいかというと、昼も夜もほぼ全開ペースだったと言うことです。
まず昼は五時間ほど、大学生十人強集まって二部屋でカラオケ(+カードゲーム。サーガと僕はほとほと相性が悪いらしい。と言うか隊長相性良すぎ)。
アニソンに流れすぎることもなく(ハルヒメドレーくらい。そもそもJOY SOUNDではアニソンに流れすぎることが出来ない! 入ってないから)、堅実に主にフォーメーションCと称してCHEMISTRYの歌を歌っておりました。
隊長とカラオケ行くの久しぶりだったねー。てか久しぶりのメンバーが多いのか。うん、そうだったな。

晩ご飯、実質ここがメインというか我々より更に若い衆が参戦してくる唯一の場面だったりして、一番規模がふくらむところだったんですが、もんじゃの食べ放題でした。
うむ、実際の所もんじゃなんて食べるの初めてでした。鉄板ってお好み焼きのためにあるモノじゃないの? みたいな。
デザートもんじゃにはちょっと吃驚でしたね。あんな食べ物がこの世にあろうとは……。美味かったけど。すべての甘味は我が前にひれ伏すと良いです。
でーがくせーS(一部)は飲み放題もつけて貰ってえらい盛り上がりようでしたけど、まあそれについては中略。
結論。お酒はほどほどに。
反省。自分自身もぎりぎり、あと一杯でやばいかも、位まで行っちゃってたので、も少し気をつけよう。
所感。多分ぼっくす人の面子って飲み会向きのメンバーじゃないよね。
その他。お店の人やBOSSさんには本当に感謝です。(主に)枯葉&たみーお疲れ様でした。

あとは、徹カラに移行。
SHIDAXはお冷やを頼むと案外安く上がりますね。誰があんなところで飲み物を頼むモノか! 夜は飲み放題高いし。
最初は、とりあえずまだ酔いつぶれ気味な人もいたりしつつ、ネタ曲オンパレード。エラいことになってましたよ。
僕は嘉門達夫の歌とかハルヒキャラソンとか行きますし、不要はマイナスターズ(だっけ?)というグループの凄い爆弾を連発してくれました。うむ、あの歌は京都で使うネタに加えたいかも。
途中一時間くらい寝ちゃったっぽいんですけど、三時半に目覚めていこうはもう完璧全開モードでしたよ。
そもそも目覚めにヒッパレメドレーで全力歌唱しちゃいましたし、そりゃ目も覚めるって。
なんかその流れで終盤メドレーを連投したり、ラスト四十分くらいでラミとHYのデュエットしまくったりしつつ、最後は日本ブレイク工業締め。喉がブレイク!
いや、でも先述の通り、案外声が出るんですよ。涸れつつも。

マクドに寄りつつ*1帰りです。早く帰っちゃってゴメンね〜、みんな。眠かったからあれが限界。
そーいえばラミは完全犯罪達成したのかい?

そんな感じの忘年会でした。あれ? 今日って大晦日
夜は多分サクッと寝て日付変更の頃に起きてくることになるかな、この様子じゃ。

*1:道すがら「マクド・マック論争」が繰り広げられました