こんな怪談を知っているかね?

天神さん参りの話、ブログに書いただけなのに親が知ってることを仄めかすメールをよこした。
ちょっとしたホラーですよ、これ。


閑話休題
サークルでは色々なことを話して参りまして……、っとメモをあとで上げとかないと。
ルネでポケモンリーグ・クリスマス杯をやりまして、5人総当たりで、3勝1敗の同率1位。直接対決で判定すれば1位でした。うむ、やはりガブリが暴力的に強い。それと先制の爪カバルトンも意外といけるクチですね。
しかし、それはそれとして1敗には完膚無きまでにやられた面も多々あったわけで、結論、今のままでは焼き鳥に手も足も出ない。
うーむ……、電気タイプ、飛行タイプのあたりが一切おらず、常にガブリの力押し、故にコイツが沈めばあとがない状況ですからねぇ……。
まあ、ルカリオの高速移動頼みかなぁ……(汗)
火曜日にまたやるかもしれないんで、その時までにちょっと考えてみよう。ガブリこだわりスカーフというのもてかも知れない。
そうそう、先輩が持ってきてたぷよぷよ大会もありましたねぇ。僕は只詰みしか能がないんで勝てる要素がミジンコもないんですけど。


例会後、今日はK先輩宅へ行って(押しかけて)、カタンしてきました♪
OBのI先輩がこないだカタン仕入れたとかで、なんだかカタンフィーバーでした。
まあ、カタンですから、1ゲーム1時間以上掛かりますから、1回しかできなかったんですけどね。はい、負けました。てかI先輩がぼろ勝ちでした。道王騎士王ダブル取りだし……。悔しい! 途中まで騎士王保持してただけになおさら。うぅむ、リベンジしたいですね。
それから、先輩が持ってきたククというカードゲームも燃えましたね。
なんか色々ややこしいルールではありましたが覚えてしまえば楽しくて、3周くらい燃えまくってました。3周目は、因みにぼろ勝ちさせて頂きましたがね。


はぁ……、明日、1限、スポーツ実習。
サボるのは良心の呵責というか……人道的問題というか……。とにかくサボるにサボれない授業なんですよ。やばいんですよ。
というわけで、お茶が沸いたら即刻寝ようと思います。うん、そうしよう。