そして再びの岡山入り

ポケモンセンターオーサカゲート
京阪で淀屋橋へでて、梅田でポケモンセンターに寄りつつ岡山へと帰ってきました。道中追加の睡眠時間は取れず、今晩明晩はよく寝られそうです。
ポケセンでは結局しんぴのチケット貰っただけで帰って来ました。
中も見ましたよ。久しぶりのポケモントレーナーの聖地ですし。何も買わなかっただけで。
狭いのは前からだが(とは言え京都の大半の店舗よりマシではあるが)、「ポケセンってあんな子供向けの店だっけ?」という感じは否めず。
以前はネクタイなどの大人向け(?)グッズも取り揃えており、なんとなくどことなくジブリショップやディズニーショップみたいに一つのグッズカテゴリの専門店みたいな雰囲気だったところが、完璧に子供向けのおもちゃ売場になっちゃってました……orz
うーむ……、ポケモンカルチャーの先が見えた感じでショックでした。


そういえば来年の映画ってディアルガVSパルキアなんですね。
成る程……、また世界の存亡をかけそうな感じですな。
眠……。