こんなイチゴを知っているかね

VBは本気で面白い。
地学実験では今日も元気にVBいじり倒しだったわけですが、本当に色々なことが簡単に出来る。
この分だと、頑張れば今度の定演前に配置図作成ソフト作れるかも知れない。(時期的にモノ書きも頑張りたい時期ではあるのだけれど)
今日は画像の合成を中心に、そこから何をどう見るかを考えてました。そろそろ年明けのプレゼンを考えねばならないと言うことで。
クラスメイトでもあるF氏と共同なのですが、彼もなかなかプログラミングの実力がおありで、テンポ良く話が進められて気持ちいいです。やっぱり同レベルの人と共同作業する乗って結構愉しいですね。
2005でも似たようなのを零から構築するかも知れない。正月休みを使って。


ロシア語は、その地学の相談をしてたら大遅刻でした。まあそういうこともある。それだけ。
んで、夜はからはTaxiがウチに来ました。
イチゴを食べに。ついでに晩飯にも。まあ、予想しつつご飯二合炊いてはいたが事前に言っておいて欲しかったかな〜w
てなわけで昨日のハンバーグなど食べつつ、武装錬金見つつ、雑談。
あと、彼の持ってきた絶チル7巻も読みましたよ〜。いやー、グリシャム大佐好きです。
椎名高志は本当に良い仕事をしてますねー。次もますます楽しみですよ。やっぱ買おうかな……。