(一)昨日のこと

一昨日晩から昨日の朝までクリスマス会&忘年会でした。
徹夜明け仮眠帰省の強行軍で書く暇&余裕がなかったので、落ち着いて改めて書こうかと。


創作サークル名称未定's Christmas Party♪
26日でもいいじゃないですか。日本人にとってはクリスマスという名目の下で騒ぐことこそがポイントに他なりません。
どうせ皆さんキリシタンではありません(多分。知らないけど)。
生協の吉田食堂2Fを借りてのパーティ。そもそも僕はこんなことができることすら知りませんでしたよ。
食堂らしい、作るのは簡単で比較的おいしいメニューが並びまして、焼きそばとたこ焼きとチンジャオロースとサーモンの奇跡のコラボレーションなどもw
今年の反省は、ぼっくすでの反省とはちょっと違う内容にしました。出来るなら違う観点でいくつも反省をしておいた方がよいかと思いまして。いや、嘘です。そんな崇高なこと考えてません。
まあ、僕とS氏は当然のごとくビールを二缶ほど空けつつ、某先輩は当然のごとくワインを一瓶空けつつ、プレゼント交換なども。キセル、型のペンを頂戴しました。こんなのあるんだ〜と言う感じ。
因みに僕は前回同様(というか前回のがこのために買った奴だったし)、わさびラムネとジャンボボールペン。わさびラムネは因みによく見るとわさび成分が入っていないという衝撃の事態でした。やっぱりわさびは生協のわさびソフトくらい刺激がないとダメです。


カラオケの夜のフリータイム開始までバーで時間をつぶしつつ(今日とのジャンボカラオケ広場は11時半から夜。パンプキンは9時なのに!)、当然の流れで徹カラに。
前半なぜかむちゃくちゃのどが渇きつつも、酒が入っているにもかかわらず喉が絶好調でした♪
あれだけまともに歌を歌いまくったのは久しぶりでした。土曜晩のあと氏&ろーりー氏と行ったのが良いリハビリになったのかな。
んで、一晩色々なのを歌ったわけです(あまりアニソンに流れなかった。なぜなら喉の調子が良かったから。最後までほぼ全開でいけましたからね)。
ふー、これで京都の年末はおしまい。家にいったん帰って、3時間ほど寝て移動でした。


あ、そうそう、乙女はお姉さまに恋してるの最終回も見ましたよ。
面白かったです。なるほど、ああまとめるかと言うところ。誰EDというわけでもなく、強いて言うならまりや&貴子EDに近い? まあ、良かったんじゃないですか、あれで。
やっぱり貴子さんが最高ですw 何ですかあの純情っぷりは。
EDで色々なカットが挿入されてましたけど、これって分かる人にしか分からないんじゃないかとか思ったり(因みに自分は一部しか分からなかったり)。
ラーメン屋のシーンとかが入ってたのはニヤリでしたけどね。
そんな感じの一昨日〜昨日でした。