五年後

くらいをちょっと考えてみようかと思います。
五年後の青写真、それと半年後のカラー写真を意識しながら、日々の活動を律していこうと思います。
きっかけは昨日のクリスマス会の話や、今朝見たテレビの話。
今の自分は、ちょっと色々なコトに流されすぎで自分のやるべきことを実行できてないんです。
サークルでぼちぼち書いてはいるものの、モノ書きもなんだかんだ言って全然出来ていないと言うのが現状です。
大学に入ったら時間がたくさん出来るだろうから、飛躍の年にしよう! そう思っていたのは一年ほど前。
高三になったら部活が無くなって時間が出来るだろうから、飛躍の年にしよう! そう思っていたのは二年ほど前。
結局何も出来てないのが今。
悔しいし、情けないし。
昨日のクリスマス会では来年の抱負として、五年前を全く顧みずに再びの大言「一個くらい長編の賞に応募したい」と言いました。
今度こそ、来年こそ、この言葉を自分を律する良い支えとして、やりたいことをやろうと思います。