電熱器クライシス

今日は三限と四限が化学実験で天気が悪い中わざわざ学校まで行ってめんどくさかったよ、まる
うん、そんな感じです。
教科書の訂正の紙が濡れてしまいまして、電熱器で乾かそうとちょっとだけスイッチオン状態の電熱器の上に置いておいたんですよ。
火が上がりました。
結論。電熱器を甘く見てはいけません。
意外とすぐに発火点にいってしまいました。焦った焦った。


そう言えば、ポケモンのチーム改良が完了したんですが弱体化しました。
チーム砂嵐-β及びチーム砂嵐-γ。圧倒的にバランスが悪くなりました。やっぱり今までの河馬・鱶・波導というのがBESTだった気がします(汗)。
いやはや、いい加減ガブリアスは反則臭いとか思っちゃったわけですよ。でも代わりに入れたのが奴ではちょっと無茶があったも知れない。
ルカリオも、まあどんな感じかなって感じですね。命の珠ルカリオが思った以上に強くて、実際エースでガブリがストッパーみたいな感じになってましたからねぇ。阪神タイガースで例えるならルカリオは井川で(ちょっと違うか)、ガブリは球児って感じでしたからねぇ。
その代役に受けポケモンを入れようと考えてるんですけど、果たしてどうなるモノやら。意外と行けるとは思うんですけど。
ただ、そう考えてるとルカリオのみ交代のβの方が良いかと言うことになって、ガブリを外すのに足踏みをしてしまうんですよねぇ……。
もうちょっと勝手が良ければなぁ、と思うんですが。難しいねぇ。
一応ガブリ・ルカリオ両方交代、且つ今育て終えた受けポケモンではない別のを導入して、吃驚戦法をとるチーム砂嵐-δというのも考えてはいるんです。年末年始で育てるかどうか、ちょっと微妙ですねぇ。面白そうだとは思うんですけど。