君は二本の生きの良い魚を持っている

君はその内一本を刺身にして食べて、もう一本を翌朝焼いて食べる。
いいえ、二本とも捌いて余った分はヅケ丼にして翌朝ご飯逝き決定ですがなにか?
というわけで、本日の晩ご飯はかねてからの計画通りお刺身でっしたー!
因みにエントリのタイトルは二頭の牛パロディ。
チェコに行っている間は肉肉しい食事ばかりで、もう、お魚食べたいという欲求不満が溜まっていたりいなかったり。いえ、溜まっていました。
というわけで、チェコにいる間から、一緒に行っていた先生と先輩には「水曜に帰国ですよね。金曜には生鮮館で魚買ってきて刺身食いますよ!」と宣言して追ったのですが。
有言実行!
本日は朝寝坊して、6時頃に起きるつもりが……6時起き→あと30分→タイマーかけ損ね→起きたら8時半。
そんなだらしないスタートついでに爽やかに晴れ渡った空にコタツ布団を干して、洗濯ののち、コタツ布団を片付けてしまって部屋を夏モードにしてから本屋によって出勤と相成りました。
開き直りって大切ですよね。出るのが遅くなったら少々寄り道コミでいいかと思ってしまうのがよしけむクオリティです。
でもって、その寄り道ついでに生鮮館の金曜生鮮市に寄ってきた結果がこれだよ!
ツバス一本150円!
ツバス一本150円!
大切なことなので二回言いました。別に二本買ったわけではないのです。
150円だったら買わない理由がないですよね、人類として。
というわけで、晩飯としてツバス。あとアジが298円だったので調子に乗って購入、さらに枝豆と水菜も買って今晩のおかずだー、という具合の買い物。
魚を買ったらまっちゃんを呑みに誘うのも忘れない。
というわけで、今晩の展開的に午前中からハイテンションだったよしけむであります。

因みに、夜となれば刺身醤油を買いに出た先で鯛のアラが68円だったりして衝動買い→鯛アラ汁もメニューに加わり、アジとツバスのお刺身にアラ汁、枝豆と水菜と意味不明の豪華メニューでまっちゃんと酒盛りだったりしました。
BGMはナツメブラザーズ
ついでにスカイプ導入したり、はちゅさん他まっちゃんのスカイプ仲間とこの部屋から通信したり、Visionの対戦を眺めたり。
いやはや、面白かった。
てな流れの中でスカイプIDとりました。よければ検索してください。いつものハンドルで京都在住のアカウントがあればそれがyoshikemです。
まあ、スカイプの導入はぼちぼちに、という感じではあるのですが……。今のところ多くの知人はMSNメッセンジャーですしね。
ただ、会話は面白いのでヘッドフォンとマイクがセットになってる奴買おうかとも画策ちう。
因みに、本日のはちゅさんたちとの会話は、いわゆる手に持って使うタイプ(カラオケボックスよりはこぢんまりとしてる)とミニコンポのスピーカーでお送りしてましたとさ。
多分スカイプの会話環境としては割と特異だと思ってる。