一死満塁サヨナラタッグアップ


なぜ2塁走者の新井さんが走っているんだ?
絶好調のロッテを甲子園に迎えて、3連敗中交流戦絶不調の只中にある我らがタイガースは本日見事9回サヨナラ勝ちを収めました!
が、なんか釈然としない。
そもそも8回の満塁機を逃したというのがなんとなくスッキリしないのですが、それはまあ置いておこうじゃないか。
9回にマートンがヒットで出て盗塁、新井・葛城と二連続四球で一死満塁となって城島が外野フライ。
犠牲フライには充分な飛距離でサヨナラ勝ち!
と普通ならここで素直に喜ぶべき所ですが、何故か二塁走者の新井さんが走ってました。しかも三塁でアウトです。いや、マートンの本塁生還の方が速かったと認められたのでサヨナラっちゃサヨナラなんですが……。
ほんと、なんで走ったんでしょ?
マジで新井さんは今晩説教だと思います。
僕はtwitterのTL実況で見てたんですが、

まずサヨナラ犠飛のついーと。おっしゃー! かったー! とらほー。
その後「何故新井走った?」系のついーとが流れはじめる。え? 走ったの? でもセーフだったんだろうし、まあ、意味はわかんないけど笑って流せばいいミスじゃね?
マートンの本塁の方が早いって認められたからよかったけど……」的ついーと。え? アウトだったの?
「何故走った」「何故走った」「何故走った」何故走った。

青が僕の思考。大体そんな感じ。
いや、うん、意味不明だったけど是非明日のスポーツ紙は新井さんの走塁を取りあげて叩いてあげてください。こういうしょーもないミスが阪神の最近の低迷(一応二位ではあるが)を生んでるんだと思う。
久保投手は残念だったね。6回までは最近の虎先発の中では抜群にゲームが作れてたんだけど……、まあ、普段しっかりゲーム作ってるし、今日も6回までよかったんだから、こういう日もあるってレベルの不運かな。
つくづく勝ち星に恵まれない投手ですが、良い仕事してるんだし、去年みたいにそろそろ勝ちだせるんじゃなかろうか。
明日も引き続き甲子園でロッテ戦だよ!

さて、今日は午後からずっと薄片作ってました。
前回しっかり作ったのはいつだ? 数ヶ月前ですな。いや、半年前って言っても良いレベルかも。最近作ったのはゲテ物ばっかりだったからw
久々に30ミクロンの厚さに調整したノーマルの薄片です。
実は今回ほんの少し厚めにしてはいるのですが、まあ、よし。
今日はとりあえず感覚を確かめる意味もあって一枚だけ。丁寧に作って欠け無しのほぼ完璧な出来の奴が出来ました。
久々に作ったら慎重になりすぎて時間が掛かりました。うーん、もうちょっと大胆にいこうかな。
どう見ても明日大胆にやり過ぎて失敗するフラグです本当にありがとうございました。
というわけで、明日も薄片製作かなぁ。うん。
今週は幕張で大きな学会があって先生や学生が少ないのです。チャンスとばかりに自分のことをします。いえい。