やること一杯で悲鳴が出そうです

本気で悲鳴を挙げたくなったのは、5/7発行の奨学金関係諸手続書類を確認した時だけどね。
僕は5/5に日本を発ちました。
5/7に学生経済センターから奨学金の返還誓約書に関する書類が出されていました。
曰く、5/26までに連帯保証人と保証人の判子と印鑑証明貰ってこいと。
はぁ!?
学生センターもGW明けにそれをやるのは酷すぎだと思うよ……。
本来なら4/21に初回奨学金振り込みがあって、振り込み確認後速やかにその書類作成をスタートしていた筈なのです。
ていうか、そもそもGW帰省で判子を貰ってこいと言う意図を感じられるスケジュールだと思うんです。
もし、GW前に書類を貰っていたら、余裕綽々でしたよ。
少なくとも出国前にいろいろ手を打ってから行けましたしね。
でも……、出国直後というのは酷い。
あんまりにも酷すぎる。
なんて空気の読めないタイミングなんでしょうか。
あとで一言苦情もの申してやろうかしら。
とまあ、そんなドタバタがありまして、午後イチで親と親戚に電話をかけながら郵便局へダッシュして、本来なら要らなかった筈の速達を使って書類を送りましたとも!
ええ!
ちと高かった。うん。

それはそれとして、やることが多すぎて悲鳴が出そうです。
修士からチェコにフィールド替えするということで勉強しなければならないことが山ほどある。具体的にはとりあえず論文10本くらいは早急に読まなければならない。
それと平行して授業でいろいろな基礎を勉強し続けるのは相変わらず。というか明日までに読むべき論文が全く終わる気がしない。
でもって、自分の興味の行ってる計算の関係の分野も勉強したい。
その一方で、こないだとってきた石も処理していかないといけない。今日からぼちぼち切り始めてるんですが……、早く薄片にしたくて楽しみで仕方ないですよ、実際。これはたまらん。
なんて素敵なんだ!
忙しすぎる。
そんな忙しくて素敵な人生のために、今日はさくりと寝よう。
あ、時差ぼけ、ないっぽいです。ラッキー♪



そういえばGENESISオリコン1位らしいですね!
VOCALOIDが1位をとる日が本当に来るとは、驚きです。
「わたしの時間」を聴いている時はこんなことになるとは思っても見なかったもんですよ、ほんと。
VOCALOIDという文化におめでとうと言いたい。