【緩募】一緒に蛍を見ながら酒を呑む相手

蛍のシーズンがやってきましたね☆
日が落ちてからジョギングしてきたんですが、疎水沿いで何かを探している親子連れ発見。
ははーん、と思って辺りを見回すと、いましたいました、疎水の壁にぼんやり光る蛍光緑。
蛍ですね。
まだシーズンはじめですから数としてはほんのわずか、ちらりほらりとしていただけではありますが、今年も白川の疎水に蛍が帰ってきましたよっと。
ビール片手に蛍探しとかしたいですわ。

今日も今日とてTwitter阪神戦のTL実況観戦。
大体5分おきくらいに

ロッテは何故今岡を出さない!? <登録抹消されました
鳥谷交代ってどういうこと? kwsk <体調不良&大量リードで休養らしいよ。
なんで私の俊介が下がってるの? <金本の記録の犠牲になりました

ってやりとりが……。
通しで見てる分には笑えたけど、毎回誰かが律儀に応えるモンなんですねぇ。
先発がスタンリッジということで正直誰も期待してなかった今日のゲーム。さーせん。
まさかのスタンリッジ6回3安打無失点から西村→江草→杉山と完封リレーでした。
てか、シャットアウトゲーム久々ですね!
4月20日以来らしいですよ!
最近勝っても打ち勝ちの防御率がたがただったタイガース、ここから引き締めて守り勝つ野球をしていって欲しいです。
その為にも守備の良い選手を起用して!
具体的には藤川俊介をどんどん使っていこうよ!
真弓さん的には今の打順は暫定らしい。
鳥谷を3番に起きたいのかねぇ……。確かにマートンは1番として優秀ですが……、鳥谷は悪くないけどクリーンナップとなると……。
さて、明日からは西部を甲子園に迎えて猫科頂上決定戦!
相変わらず先発に不安があるわけですが、頑張れ我らがタイガース!