俺がアレだ!

なんだかんだで、「俺がガンダムだ」という台詞は一世を風靡したと思わないでもない、よしけむです。
名台詞とは一体どこから生まれてくるのか。
かの尾田栄一郎先生は「台詞は考えて作るものだから名言が出るのは当たり前」と仰ったらしいです。
漫画となるとついつい絵のうまさ、構図の取り方、そして全体的展開という感じで注目してしまいそうになるんですが、絵の媒体で勝負するからこそ台詞に重きを置く、そんな姿勢がワンピースの大ヒットを生んでいるのかなぁとしみじみ思わざるを得ません。

今日も言い訳三昧、よしけむです。
いよいよ明後日チェコに発つというのが冗談にしか思えないのですが、実際荷造りは半分くらいすんだ!
預け荷物の方は大学でハンマーとか詰めつつ形成中、持ち込み荷物にどれだけ詰め込むかが問題です。
着替え一式とかパソコンとかは詰めようと思っているんですが……いやはや。
明日詰めて、大学に置いて、明後日は朝一で大学に寄って出発という形を作りたいと思ってるんですがね……。

さけ
ついったーでヤ子嬢が昼間っから「ハイボール呑んでる」発言をしたことを受けて「なんでだ、俺も混ぜろ」と言ったら「どんだけ酒が好きやねん!」と返されました。
その答えになってるかは怪しいけど、今日買ってきた酒。
焼酎4L、ウィスキー4L、あと写真には写ってないけど発泡酒1ケース=24缶。
いえーい、みなさん、のんでますかー!?
因みに明後日からはチェコでガンガン呑む予定ですがなにか?
今日は3日ですからね。
3日だったってのが重要なんですよ。
だって、リカーマウンテンの3%オフの日じゃないですか。
そう言う日に酒を買うのは、まあ当然としまして、でもウィスキーを買う気はなかったんです。
焼酎はこの間切れたから、買わなきゃ行けないなぁとは思っていたんですが……。
いや、まさかウィスキーがGW期間中安売りしているとは……。
日常5980円が5280円になってれば、買うでしょ!?
だって、どうせ呑むんだし。
夏までには買わなきゃいけないくらいには減ってるし。
あと、ウィスキーは傷まないし。
というわけで、当初の予定に4Lプラスで今月のお酒購入を済ませたよしけむでした。
9000円くらいつかった。
でもウィスキーと焼酎は一年分くらいになるし、まあ、いっか。