チェコですが外は雨です

Wi-Fiって素晴らしい!
チェコであっても普通にインターネットに接続出来るんですね!
てなわけで、今チェコに居ます。
GWの終わりからこちらへ来て、昨日今日と本腰を入れてサンプリングという具合で順調にスケジュールを消化しています。
携帯が圏外なことを除けば(ローミングはできてるはず。プラハではつながってた)、基本的には順風満帆。
今後の修士課程での、そしてゆくゆくの博士課程のネタを集めると同時に、そこから先へと続く道の敷石的なものを積み上げていっています。
あと、ついでのように毎日おいしい食事と最高のビールを楽しんで楽しんで楽しんで仕方がないような素敵な日々。
京都に帰って研究をするのも楽しみですし、今こうしてフィールドを歩いて色々見るのも楽しいし、飯もうまい。
なんて幸せな生活なんだ!


てなわけで、まだチェコ滞在は半ば。
後一週間ほどいろいろ頑張って、帰国になります。
帰国したらまずは授業関連の遅れを取り戻さないといけないんでしょうな。
論文読んだり教科書読んだり。
そんでもってその片手間に薄片作ってチェコの勉強をどんどん広げつつ深めていかねば。
とりあえず、こちらにいる間は暇なら持ってきた論文を読み込んでおこう。
さて、色々面白くなってきたぞおお。



こちらの時刻は23時。
寝ます。