今後の方針暫定版

北北西に進路をとれー!
当面やることをざくっと決めた。
それは決して同期のT君が最近絶好調にいろいろ頑張ってるのを見て焦ったからとかではない。
違うんだからね!
絶対、違うんだからね!
大切なことなので二度言いました。
まあ……、焦ってないと言えば多分嘘になるんですが……、僕としてはこれは良い意味での対抗心だと言い張りたいわけです。
T君は卒論から同じフィールドを修士課程でも続けるわけで、卒論でとったデータを引き続き、より詳細な吟味に入っているわけです。
なので先生とも結構詰めた話を出来るし、そんな会話の中で先生から「Tの修論決まったぞ!」みたいな会話が飛び出すのも、まああり得る話のわけです。
T君は火付きが微妙なのはさておき、一度火がついたら爆発力があるのは事実。
正直……、多分のめり込んでる時の勢いでは絶対勝てる気がしない。
というわけで、ぐんぐん話が進んでるT君を見て「すごいなー……」としか言えない今の自分。
悔しい。
正直言って、悔しいっす。
修士からテーマ替え。
しかも、卒論でやったことを四月の20日くらいまで追加で測定やらしてデータ増やしていろいろ言おうとしたりとかなんとか。
てなわけで、よしけむの現状は必死扱いてチェコの論文総攫い、がこの間ようやくスタートしたでもってまだまだ、オレたちの文献調査はまだ始まった所だ!状態!
あー……、これは先が長い。
しかも、この間のチェコのサンプリングでとってきた石100kg超から薄片を作ったりという作業ももれなく憑いてくるよ!
うわあい!
ねえ、八面六臂で足りるかな?
焦る必要はないけれど、怠けてる暇は欠片もないよ!
しかも9月にはチェコの話じゃなくて卒論の話で学会発表だよ!
どう見ても二足のわらじです本当にありがとうございました。
学会発表に関しては、まだ先生と「どの辺まで詰めるべきか」の話を全然していないので、今後どれくらい(卒論で扱った石と)イチャイチャしなきゃいけないのか未確定なんですが……、自分の中で、現状では全然データが足りないから追測定が必要だ、というラインだけは引かれてる。
それを考えると、今後も日月火水木金金の日々が続きそうです。
あ、日曜日も大学行って仕事しますよ? ただ、日曜日はプリキュアとライダーを見るって言う意味で平日から分離してるだけです。
因みにこの日曜日のマシンタイムを予約したので、明日はその測定の下ごしらえにてんてこまいになりそうです。
わーい。でも計算プログラムの演習もこなしていくぞー。わーい。