久々にまったりした気がする

うー……。
久々にリフレッシュした休日?
まあ数時間は大学に行ってたんですが、それはそれ。今日は大学でもネットサーフィンしかしてねえし……、実質ディスプレイの据え付けに行っただけみたいなもんだからなぁ。
てなわけで、大学の環境も整って、後は突っ走るだけ。
突っ走るだけとなると、一休みする余裕も少しずつ生まれてきて、今日はニコ動見ながらまったりしていたよしけむです。
チェコ行きの飛行機の中ではほめらじとナツブラをひたすら聴いてたら退屈しないんじゃないかとか、そんな悪巧みを思いついてます。
駄目人間乙。


しかし。
今日はナイターを観戦しておったのですが、今日の阪神巨人は凄かったね。
5点差ついたところで決まったかなと思ってたんですが、まさかの西村炎上と劇場版久保田。
最近盤石の肝っ玉ボーイっぷりを発揮していた西村がまさか捕まるとは。しかも、それなりにアウトを取って二死までこぎ着けておきながら被弾ですと。
昨日だったかに城島が西村の肝っ玉について「二、三回痛い目を見るまでは恐いもの知らずで良い。そこから先のことはまた考えればいい」みたいなことを言っていた気がするんですが(気のせい?)、今日の「痛い目」を今後どういう具合に彼の糧に変換していくのかが、城島や投手陣リーダーの球児、或いは勿論真弓監督や久保コーチの腕の見せ所って所ですかね。
昨日の火消しは本当に痺れたし、西村には今後も肝っ玉セットアッパーとして活躍していって欲しいもんです。
今日は、惜しむらくはやっぱり内海に黒星を着け損ねたことかなあと思うんですが(なんか、前も内海をKOしておきながら後の展開がgdgdで黒星つけ損ねた試合を見た記憶が……)、山口を打って勝利したってのはデカイですね。
なんか、チーム通算本塁打も巨人に追いつき、試合数が少ないからチーム本塁打ペースで行くと阪神の方が上だと?
どんだけ重量打線やねん。やっぱり今年の阪神は今までとガラッと色が変わってますね。
打力があるのはわかったから、やっぱり昨日の試合みたいに走力も大切にした試合を組んで欲しいかなって思います。
やっぱり本塁打攻勢はすごいんだけど、うん、なんかホームランしかないってのはあれじゃないですか。


さて。
紫電Pの架空戦記、積んでた分3話一気に見たし、何気に酒呑んだし、明日へ向けて寝るか。