久々にどかっとアニメ見たよ。とりあえずAngelBeats!追いつき。

AngelBeats!の6〜8話を一気に視聴しましたよっと。
うん。
期待しすぎずに見ればそれなりに面白いけれど、典型的な詰め込みすぎ未消化につっぱしって行きそうな気配が漂ってますね。
それぞれの過去編とかを前後編でやってればもっと面白かったのに。特に岩沢。
直井ももっと激しく対立して、じっくりと盛り上げた上で一気に畳んだ方がよかったんじゃないかなぁ。
一個一個の描写が薄いから、ぼんやり見てる分にはまあまあ、総集編を見ているような感じでそこそこ楽しめるんですがね。
音無の過去もあっさり判明しちゃったし、直井のキャラ付けは、まあ好きなんだけど……。もうどこにいくのかさっぱりわかりません、このアニメ。
結局天使を助けるのがラストなのかな。或いはやっぱりラスボスゆりっぺなのか。






ふと思ったんだけど。
最近アニメをゲームにコンバートするのが時々あるじゃないですか。スト魔女とか大正野球娘とか。主にハードはPSPですが。
AngelBeats!ってゲーム化されたら丁度良いんじゃね?
Keyの次回作はReWriteの前に実は総力を挙げてのAngelBeats!でした、とかだと思わずPSP毎買ってしまうかも。