僕たちは二人で一つのデスクトップだ

デュアル
というわけで、大学のPCをデュアルディスプレイにして、大学用作業空間はここに完成を見たのです。
左はもう10年物になってるだろう17インチディスプレイ、1024x780で二枚並べると明るさやコントラストにも若干不満が見えるウチの老君です。
去年の夏頃から大学に導入してノートPCのセカンドディスプレイとして大車輪の活躍。
まだまだ現役は終わらせないよ。
使える限り使い続けちゃる。と言う具合の旧液晶パネル。
そして右側は21.5インチのフルHD液晶ディスプレイ。昨日下宿に新ディスプレイ23.5インチが来たことにより玉突きで大学行きが決定した少し哀れな子。
でも僕はこの子が大好きだよ!
去年の2月くらいから一年少々下宿でアニメとかアニメとかアニメとかを大画面で映し出してくれて、プロジェクターの活躍機会を悉く奪っていったという凄腕のやり手。
今思えば……。
1年で6000円くらい値下がりしてるんだなぁ……。orz
下宿の新しい子の方が安いのはここだけの話です。
というわけで、こんな環境が整って、大学で何でも出来るぜ、という状態になりました。
下宿は良いディスプレイを残してアニメ視聴専用環境になるのかな。
因みに
http://soft.g-sce.com/multiwallpaper/
MultiWallpaperというソフトを入れてデュアルの壁紙を左右で変えてます。
まあ、解像度も違えば縦横比も違うので当然かと。
悩んだ末に小さい方はチェコに出発するまでは地質の日仕様で講座のマーク。帰ってきたらフリーダムにしよう。
右側はいろいろ悩んだ末にとりあえず無難な超電磁砲に。
というのも、家から壁紙フォルダの中身を持っていくのを忘れていたというのが主な理由ですが。
化物語とかGAとか空の境界とかいろいろやりたいのはあるんですが、ひとまずおいといて……。
設定をきちんと固めるのは明日以降にしよう。
因みに壁紙は自重する気無しです。
どうせ普段は高確率で何か立ち上がってますしね。






因みに実は左の小さい方をプライマリとして使ってます。
だって、大きい方には壁紙だけ映してニヤリってしたいじゃないですか。
そして、MultiWallpaperを導入した時には気付かなかったのですが、同じ作者のソフトでマルチ壁紙チェンジャーがあるとか!?
うん、明日にでも設定しよう。