赤い、赤いよ!

トマトとカレーと広島と
どうも、今日の色は赤です、よしけむです。
もーね、何が赤いってとにかく赤いんですよ。まるでBIRUGEかっていうくらい赤い。この赤さはBIRUGEクラスと言っても過言ではないでしょう。
注)友人のBIRUGEは赤が好き。
というわけで、何がどう赤いか。
その1。今日の晩ご飯はトマトカレーにしてみた。トマトですよ。赤いですよ! チェコから帰ってきたら作ろうと思ってたサマーカレー、久々のサワーな感じで美味しかったです。
その2。ついでに1個98円のデカトマトを輪切りにして食べてみたり。トマトだし、赤いよ! でも残念なことに生で食べるにはまだあんまり美味しくなかった。やっぱり夏を待たないと……。
その3。ニコ生で広島・楽天戦を視聴。広島も楽天も赤いよ! ゴロクマさんがHRで事故ったものの、どうにかサヨナラ勝ちにしちゃうのが楽天の勢い。逆に負けちゃうのが広島の弱さ。スタルツめっちゃ良かったのに、なんで降ろしたんだか。登板間隔広げて長い回投げて貰う方が良いような気がするんですがね。
その4。イチゴを3kgくらい処理しました。結構食べたけど、大半は砂糖漬けになって冷凍庫行き。その内ジャムにしちゃる。てか……、パン買ってこないとジャム消費体制ができんし。ご飯食ばかりのよしけむですが、ちょっとパン食に移行しようかな。
そんな感じです。
いやぁ、赤いわ。

今日は……、ぐっすり寝るのから始まって、だらだらした休日を過ごしてしまいましたね。
朝からなにしてたんだろー……、って感じで惚けるほどに何もしてません。
強いて言うなら大学に行ってちょろっと顕微鏡覗いてたけど、あと電子顕微鏡の為に液体窒素汲んでたけど、そのくらいですねぇ……。
いや、ほんと休養日。
だらけた日にナイター見て、幸せな日ですな。酒は呑んでないけど。
ホントはそんなだらけてる暇は無い筈なんですけれどね……。
明日は一応朝っぱらから電子顕微鏡走らせてガンガン測定しつつ、マルチタスクで来週の予習をする予定!
予定!
予定は未定ですが……、来週の予習はマジでそろそろ詰めておかないとやばいです。
チェコで2週間飛んでる分いつもより余分に教科書読まないと行けないし……。はぁ……、ちょっと英語読んでから寝よう。
あと、明日は映画を見に行きたいのです。遠子先輩といばらの王と。大阪まで出るかな……。