キープ・オーバー・レフト

気がついたら斜線の中央より左寄りを走っていることが多いです。危ない。歩道のないところとかでは洒落にならない危険度。意識的に直さねば。
どうにも技能教習が充実している気がしません。出来る限り密に実りある時間にしようという焦りばかりが募って、その内に目の前のことに対処するのがギリギリになって、焦って、どうにか対処して、余裕が無くなった状態で次のこと。そんなサイクルが出来ている気がしてならない。
相変わらず交差点の右左折が(特になめらかな左折が)なかなか出来てません。あと後ろに対する気配りもさっぱり。ようやく進路変更はマシになってきた気もしますが……。相変わらず不器用な人間です、はい。鈍くさいのは昔から。

どうにも僧帽筋の辺りが相変わらず張っています。首の回る角度がいつもの7割くらいで、常に屋や前傾をキープしていないと痛い。
まだ若いし放っておけば治るだろう、と思いつつももう2ヶ月ほどで二十歳も終わり。そろそろ健康管理に気を使い出しても良い頃ではあります。
まあ、もうちょっと様子を見てみよう。