……俺、この卒検受かったら免許取ろうと思ってるんだ。←死亡フラグでもなんでもない

見極め合格☆
やったね。ちょっと所内分に不安が残ってしまったのですが、路上に関しては概ね大丈夫そうです。
不安が残ったのは縦列駐車でして……今日二回連続で右前輪が脱輪するという悲惨な事態。イメージしていたのよりも左よりでなければ危ないと言うことが、検定前に分かって良かった。明日はもうちょっと慎重に、のり上がりそうならやり直しも効かせて行かなければ……。今更所内で脱輪で点数を引かれるのはバカらしいですし……。明日実際には二カ所ずつある方向転換と縦列駐車のどこか一つをやるというのが検定課題だそうで……、方向転換の方が……幾分かはありがたいかなぁ。まあ、どちらが来てもきちんとイメージを立ててやるまで。出来ればこのままノーコンティニュークリアしたいものです。
自分自身意外なのが、路上できちんと走れるようになったと言うこと。さんざんだった交差点手前のシフトチェンジ&二速通過も昨日今日辺りでどうにか形になってきていますし、注意もそれなりに払えている方だと思っています。まあ、まだ時々慌ててしまうところはあるんですが、なんとか最短日数で免許が取れそうでほっとしております。
まあ、あとは明日の検定できっちり落ち着くこと。修検でハンドブレーキニュートラル発進をしようとしたのはもはや良い想い出で、あの時は落ち着きを失いながらもどうにか走れましたが……、路上であの精神状態になると多分危険で、補助ブレーキを踏まれる事態になりかねませぬ。出だしでとちらないことと、可能な限り立て直すこと。それをきちんと意識しておこうっと。