笑えないチェインメイルはただの……

鎖帷子だ。
英語で書くとどちらもChain mail。いや、mailの綴りまで一緒だったのを知った時は一瞬焦りました。そもそもmailそれ単体でも鎖帷子を差すようではありますが。
今日はもうチェーンメールの話はしません。考えるだけバカらしいというか、もういっかという気分です。全然笑えない、つまらないチェンメは忘れるが吉。

ウォーカーを探せ。
今日の技能教習で改めて感じたことです。交差点を曲がる時は歩行者を見るのではまだ甘い。探すくらいの気持ちで行かなければならないことを改めて感じました。オートマ車は、しかし楽ですねえ。今日の教習は危険予測に関するものだったんですが、危険予測能力を見る&鍛えるのを主目的にする為にMTでなくAT車での運転。交差点で減速チェンジが要らないって、非常に楽ちんですね。
本日を以て学科教習は終了。あとは技能教習を8回分受けて、(見極め通過して)卒検。うみゅー、頑張るか。

追記。
名称未定のWeb管理人を引き継げり。
うむ。ウェブページを弄るのなんて何年ぶりだろうかね。
まあ、このブログはちょこっとHTMLで弄ってる部分もあるから、作業自体は久しぶりのモノではないのですが。
我に策アリ。だけど時間がない。やりたいことと時間ってどうして釣り合わないのかね。