痔にはカ・ル・ボ・ナ・ア・ラ!!

ボラギノール」の節でよろしく。
薬缶に水を汲みながらそんなフレーズを口ずさむ今日この頃です。ボラギノールのメロディ作曲も天才的なら、意味不明に「カルボナーラ」に置き換える嘉門達夫もやっぱり天才。

高速教習が終わって、ジャンプを立ち読みしてから帰ってきて、そこからは月姫のシエル先輩ルートをやり終えました。うっうー、いえい。グッドエンドで怒りを見せる知恵留先生が楽しかったです。ていうかあの両手に花っぷりがなかなか楽しい。FateUBWグッドエンドに通じるモノが多分にありましたね。ああいうの、好きです。
まあ、今回のシエル先輩の場合はトゥルーエンドの方が圧倒的に好きなのですが。
さて……、これから遠野家編か。秋葉、翡翠琥珀。……問題は3月帰省までにやりきるべきかどうかなんですよね……。やっちゃうか……。後に回したって積みゲーあるわけだし……。
そうしよう。そうしよう。頑張ろう。心の赴くままに。
……原稿は?

ロザリオとバンパイア第7話でみぞれ=くぎみーを見て、くぎみーは色々な役が出来ると言うことを再認識。ハガレンは見ていないのでくぎみーがその評価を変えたというアルフォンスは知らないのですが、みぞれはいわゆるくぎゅのテンプレ(?)からは外れている感じでしたね。
ああいう抑えた感じの声で病んだ感じなのもいいですなー。あ、よしけむは間違いなく釘宮病です。
で、くぎみーついでに3ヶ月ぶりくらいにハヤテのごとく!のアニメも見ました。アニオリ展開が始まった辺りで止まっていたのですが、魔物ハンターを視聴。やはりアニオリの部分は置いておいて、原作にあるところは面白いですね。
暫く見て無くて溜まっているので、ハヤテもぼちぼち消化しようかなとか思ってます。


やばい。ベネッセが始まりすぎている。
進研ゼミ=なんか青春してる漫画の時代は終わったのか?
とうとう進研ゼミにも萌えキャラの時代なのか?
昨今の進研ゼミは宣伝についにDVDを無料配布しだしたらしいです。そのDVDに入っているアニメが。

主人公:高山みなみ
小学校さん:山口勝平
大時計:富田耕生
はてなようせい豊口めぐみ
チョーク:渡辺久美子
算数ロボ:中田譲治

オイ!
声優豪華すぎ……。もうどこからつっこんで良いのか分からない。でもって、ニコ動住人のはてなようせいさんに対する反応が凄い。……ホント夏コミにいそうだから困る。
やっぱりベネッセって凄いわ……。