Operaへの乗り換えを検討中

今使っているブラウザはIEエンジンのSleipnirなんですけれども、最近Operaへの乗り換えを検討中です。
Sleipnirマウスジェスチャも使えるんでOperaにかなり操作感が近いから乗り換えなくても充分良いんですけどね、スピードダイヤルとか楽しそうじゃないですか。
あとはかすみん先輩のHPかすた☆ねっとの改装を見ていて気付いたのですが、imgタグのwidthやheight属性でブラウザ上で画像の表示サイズを変える時、オペラの方がちゃんと画像のリサンプリングをしてるみたいで綺麗に(良い感じにアラがぼけて)表示されるんですね。
まあ、今日日heightやwidthで画像サイズを変えている人なんて滅多にいないでしょうけれども……;
Sleipnirにこだわり続ける理由の一つには、Sleipnirのショートカットキーである[Ctrl+Shift+V]にかなり魅力を感じているから、と言うのがあるかも知れません。クリップボードのアドレスを一発で開くキーなんですけどね。
うーむ、でもOperaの方が楽と感じることもしばしばあるし、春休み中くらいに本気で乗り換えるかも知れません。