スク水と新聞とバンパイアと

最近、二週間に一回くらいでまとめてアニメを見るというサイクルが出来ているのかも知れない。とにかく毎週見る体制じゃないのは確か。前回ロザリオ見たのって……、いつだっけ?
大体一回に一時間くらい、ぽこっと見る感じです。勿論プロジェクターの大写し。これは基本。
と言うわけでロザリオとバンパイアの第5話「スクール水着とバンパイア」、第6話「新聞部とバンパイア」を見たわけですが……、あかん、どこからツッコンでええやらさっぱり見当つかん。
特に第5話は凄かった……。コミックスだと水泳部の怖さにぞくっとなる、結構ホラーな話だったはずなのに……、何故に女だらけの水泳大会になっているの? ポロリってオイ! あと原作時では未登場キャラだった紫がなかなか愉快なロリキャラ演出をしていて笑うしかない。
とりあえず僕は裏モカ好きなので、裏モカが活躍していると嬉しいです。そう言う意味ではマーメイド戦は嫌いではない。
第6話は……、まあ銀先輩の回だし、5話と6話は非常にロザリオとバンパイア「らしい」展開で……、まあよく見きった、自分。
自分でもなんで見ているのか時々不思議だったりする。うん。けど見る。
だって、次回第7話って「雪女とバンパイア」だぜ。みぞれ出てくるんだぜ。みぞれって言うと要するにくぎみーだぜ。
この展開だとみぞれが月音に惚れる展開が一目惚れにされそうで恐いです。あれは新聞記事を読んで、という意外ときっちりした理由があるのに。え? バカラブコメにそんなのいらない? うーむ……、あながち否定できない。