バックしまーす、ガッツいしまーつ

明日、模擬学科試験という罠。
今のところ学科については授業を受けてきただけで、特には勉強していませんし。
今日のこれからと明日の午前中は学科試験の勉強に費やされそうです。頑張って勉強して、明日一発で通ろうっと。
明日万に一つ通らなくても、一応もう一回、卒検予定日に間に合うチャンスはあるんですけれども……、出来れば明日一発で通りたいもんです。
さて、今日の技能教習は久々の所内教習で縦列駐車と方向転換。バックを活用しての運転でございました。ギアをリアに入れたのがかなり久しぶりにしてまだわずかに2,3回目。なかなか緊張もんですよ。あとS字で苦しめられた半クラ地獄。左足のふくらはぎがぷるぷるになるんだぜ。
どうにか、教習所内の練習場では色々な目標物の助けも借りてそれとなく形に出来るようにはなった気がしますが、はて卒検の日までこの感覚を忘れずにいられるかどうか。不安すぎる……。一週間、頑張ろうっと。

世の中、商売って言うのは巧い具合に出来ているもんで、スキー場に行くにあたってコンビニのパック券が650円分安いというのが分かったのですが、スキー場まで出てるバスは一日券とセットの券を買えばバス代がタダ、だけどバス代だけだと650円かかる。
パック券を使って得する分は、パック券を使わずにバスに乗っても同じく得する。車で行くならともかく、そうでないならどっちの手段をとっても大差ないように設定された割引なんですねー。
まあ、パック券の方ならレンタルスキーやウェアに2割引がつくようなので、結局こちらの方が安いと言うことでこちらを採用の予定なのですがね。
いやいや、観光協会かなんかしらんけど、値段設定の所、巧いわー……。
というわけで来週末には無事卒検に受かって岐阜への旅行に行きたいなーと思うよしけむなのでした。