ぞ! ぞ! ぞ!

なんか最近三千院ナギのキャラソンの「ぞ!」が好きです。
くぎみー萌えとか、そう言うのでは多分無い。
重ね重ね言うけれどマリアさんのキャラソンが「寂しいとウサギはやっぱり死ぬ」じゃないのが本当に残念なわけですが、ナギのキャラソンは結構面白いから好きです。
六根清浄シャンプーハット

夏ばてというわけでも無かろうが、どうにもやる気が失せて仕方がない。
いや、そう言うわけでもないか。
なんだか適当な感じにやる気があって、適当な感じにやる気がない。
一時間くらいは一太郎と向き合ってられるけど、適当なキリになったらあとはふにゃふにゃーってよそへ意識が行ってしまうというかなんというか。
お陰で今日中に決着をつけるつもりだったのが出来て無くて、あと数千字分くらい残ってる。
明日こそは!

なーんか、ゲーム買いたい。
勿論カタンの大セットが今海を越えてやってきている途中だと言うことは忘れてはいけない。3万円投資していることは忘れようとしても無理。っていうかカタンだし。あんな面白いゲームは流石に忘れられるものですか。今週末に来ると良いんですが……。
それとは別に、買いたいものというか気になっているもの。

いずれもドイツボードゲーム大賞一位の誉れに輝いたことのあるものばかり(のはず)。名作と名高いゲーム達です。前々から気になっていたのですが、無性に買いたい。
プエルトリコは買ったとしてもやるチャンスがかなり少ないんですよね……、2時間ゲームだし。でも気になる。サンファンはめっちゃはまったし、その元のゲームがどんなのかとても気になりますね。
とりあえず、三つ一気に買ったら1万円か〜。
ぽーんと買いたいな、とか思っている奴がここにいる。
なんだろー、今財布の紐が緩いのかな。
女性はむしゃくしゃいらいらをショッピングで晴らすと言う話を聞いたことがあるような気がするけれど、それに似たような衝動なのかも知れない。うー……。
あー、ホント、思い切ってメビウス辺りで買ってしまおうか……。
そう言えば……、あやつり人形も気になって結局やらずじまいだったことを思い出した。アレもメビウス人気ランキング上位ランクインだし、一度やってみたいものですな(買うかどうかは別。少なくとも知り合いが一人持っているし)。