生きることって戦うこと

電王&ゲキ
ゲキトージャウルフの使い道に納得。
まあ、所詮気合いの領域という雰囲気は前々からあるし、ゲキヴァイオレットが来来獣したっていいんじゃないですか?
それでゲキファイヤーの出番が増えるのは微妙ですが……。
電王は相変わらず面白さ満点で、今回はホージーの登場でしたね。
というかクライマックスフォーム不便ですな。気持ちが一つじゃないと変身できないなんて。友情コーヒーも面白かったから良いですけど。
毎回色々なパターンで変身するワケでしょうか?
要するに一瞬でも同じことを考えれば良いってワケですよね……。
んー、毎回変身のタイミングでハナさんに脅して貰って、「ハナ(さん/ちゃん)恐っ!」で思想統一(違)しちゃうとかどうでしょうか。
ハナさんが「アンタらいい加減にしなさい!」と壁を叩くとデンライナーの壁が割れ落ちて、それを見てぞっとする三人→「モモ・ウラ・キン・リュウ、クライマックスフォーム」
……そのうちマジで出てきそうじゃないですか?

そうそう、なんかローゼンメイデンを見ました。1クール全部。
昨夜2話ほど見て、今日一日かけてぼちぼちと残り全部を見ました。
翠星石可愛いですね。というか面白い。「わらってるんじゃねー、ですぅ」
色々な伏線を張りっぱなしのような気もしますが、そもそも打ち切りに近い終わり方をしたそうで伏線回収とかはまるで期待してません。
まあ、12話で真紅がとても可愛かったので良しとしましょう。