こぼれ落ちる砂のように誰も時止められない

無駄に使った時間を取り戻すことも出来ないけれど、積み上げたものが無くなることもない。
頑張りは、消えない。

さて、本日は久々に丸一日何もなく家で引きこもり。
自室⇔トイレ&水場⇔もの干し場の行き来しかしてないってのはもはや私の一つの引きこもりパターンですな。
昨日さんざん燃え上がった創作エネルギー、今日生かさずしていつ生かす?
てなわけで、今日は一太郎と向き合って色々やってました。
ぼちぼち、書きたいものを書けてるようなそうでもないような……。
頑張って書くモノでなく、楽しく書くモノ、ってことで、そろそろ愉快な場面が出ては来たのでテンポを上げて行ければいいなと思っています。

それにしても、実家に帰っていた時の睡眠不足がいまだ消化し切れていない感じなんですよね……。
どうにも眠気が抜けない……。
昼の一番暑い時間帯にぽかーんと昼寝をして過ごしてしまいます。まあ体力温存の面で言えば戦略としてはありか?
今晩は早く寝て、がっつり睡眠をとろう。そうしよう。

そうそう、昨日古本市場で買ってきた少女少年I,II,IVを読んでいました。
やぶうち優はやっぱり好きです。小学校六年生を呼んでる時から好きです。
中学校に入っても小学校●年生はポケスペ少女少年のために毎月欠かさず立ち読みしてましたし。
古本市場で見かけた時には思わず手が出ました。
とりあえず、個人的には昨日手に入れた三冊の中ではIVのつぐみが好き。これは連載当初からかなり好きだった気がする。そもそも主人公の充のキャラが面白いですし。一応少女少年は全作立ち読みしたはずなのですがもう記憶が薄いなぁ……、他の話はどんなんだっけ?
うー……、他のも生協で買いそろえようかな……。