宿命合体! クライマックスフォーム!

電王がいい加減面白すぎるNE! アレはなに?
デンライナーの中でモモたちがやってることが楽しすぎるって。もうソコまでやったら組み体操すればいいと思うよ。
肝試しは、割とどうでもいい話だったのか、初1話完結で、ワスプイマジンはとってもかわいそうですね。
でもって、あとはライダースティング。

ゲキ。
やっぱり怒臨気は安いですね。
理央たんがもう習得ですか。しかも今日の最後でちょびっと出た、とかじゃなくてもう完璧に獲得してるじゃん。
ゴングチェンジャーはさ、面白いと思うんだけどさ、ウルフ拳とキックボクシングってそんなに関連性あるのか? みたいな。
で、あとはゲキトージャウルフがどうにも影薄くなりそうで仕方がない。新戦士は新ロボを単体で操れなきゃ……。デカバイクロボとか魔法鉄人トラベリオンとかサイレンビルダーとか。まあいいけどさ。でも右足だけ? ねえ、足だけ?

グレンラガンが燃えすぎる!
あの熱さ、やばい。
しかもはじめ5分ほどを何を思ってか見逃すという失態!!
それにしても……、ヴィラルをグレンのコクピットに乗せちゃうか〜。いずれ共闘する宿命にあるとは思っていたのですが、確かにエンキドゥドゥは限界みたいなことを言ってたしどうするのか、エンキドゥドゥもメンテで復活かとか思ってたんですが……、グレンラガンに幾度となく煮え湯を飲まされたヴィラルが他ならぬグレンラガンに搭乗するとは、なんという宿命!?
先週、次週予告を視たときには今週の話は「一体このハイスピード展開の中で何の寄り道をしているんだ!?」と思ったのですが、ロシウのある種の選民思想に近い思想を打ち砕くためにはなくてはならない重要な話でしたね。シモン達はこれで何が何でも地上を守らなければならなくなった。
そして、月が落ちてくることによって「月=天井」となって、物語は全ての始まりの宿命へと還ってゆく。
すなわち、天を突くドリル
天元突破へと。
ダヤッカイザーがライフルタイプだったのは、最終的にヨーコが乗るからだったんですね。そして、役者は揃った。
……それにしても、ヨマコ先生のかわいさは異常。某巨大掲示板とかでは「ヨマコは俺の嫁」発言が飛び交ってるんじゃないだろうか……。