巻き戻した思い出の中

KBSが割と機嫌良く映ってくれるので(+昨晩は放送時間が被らなかったので)、なのはStSアイマスとどっちも録画しました。水曜の朝はやはりアニメからスタート♪

なのは

着実に死亡フラグを立てていくヴィータちゃんが心配で心配で仕方がありません。シグナム姐さんみたく強敵と当たってる分には、決して死ぬことはないと思うんですよ。だけど、なんか雑魚兵に物量で押されちゃってるし、なのはを墜とした因縁の相手だし、「砕けねえものなんぞこの世にねえ」なんて言っちゃったし……。前回のシャマル先生の診断も気になりますしね。
一期+A'sでは明確な悪の敵キャラがあまりいなかったり(プレシアはいたけど)、基本的に人が死ぬとかそう言う展開からは縁遠くて、そこがなのはの良さ、とも思っていたのですが、StSはどうにもシリアス展開が濃くてしょっちゅう心配になります。
ヴィータちゃん死亡フラグに関しては、回収するにしても六課襲撃の際のシャマル&ザフィーラのごとく「明らかに死んだけど、実は生きてた」という程度にしてあげて欲しいです。
あー、そう言えばやっぱりアギトとシグナムは関係無くはなさそうですね。「烈火の剣精」という二つ名がシグナムの「烈火の将」と関連していると言うことは以前から指摘されてましたけど、レヴァンティンのカートリッジロードの様子を見て明らかに反応してましたし。これは、ひょっとしたらゼスト死→アギト+シグナムのユニゾンとなるのかな……? ほら、やっぱりシグナムは死なないフラグが立ってる。リィンIIははやてが相方だからヴィータが残る必然性がないんだよぉぉぉおお。
……今見てて思ったこと。
誰かスターズ陣の絶望的状況をどうにかしてあげてください。フェイトはともかく、どうにもライトニングよりスターズの方がやばい人が多いよね。
さて、今回もルー子やキャロを中心に近代ベルカ式作画でorzだったわけですが、次週予告のルー子はやばかったですね……。ストーリー展開が気になる一方、あの作画はなんか見る気減退ですよw
ところで、ゆりかごの外ってめちゃめちゃ魔力戦をしてるワケなので、あそこでSLBとか撃ったら確実に墜とせるんじゃないだろうか……、とかアホなことを考えた自分がここにいる。なのはさんに不可能はないよ!

アイドルマスター XENOGLOSSIA

千早が死ぬような気がする。
それしか道が残っていないんじゃないかな。
いよいよ苛烈を極めてくるトゥリアビータの動き。脅迫でもって残り二機のアイドルを奪おうとするとか、来てますね。
千早・梓・リファの過去が明らかになる感じで、いよいよ物語も核心に迫ってきてるわけですが、春香とインベルはこれからどうなるんでしょうねー。
インベルは一応春香のことを忘れては居ないみたいですね。相変わらず今の彼女に昔の女の写真を見せるのが趣味のようです。
モンデンキントのアイドルチームも解散しちゃったし……、もうどーなるのよ、これ!