ボッサードの法則、再掲

ようやく家に到着です。荷物が重かったり、新幹線を降り過ごしたり、新神戸から在来線の連絡は市営地下鉄を挟んで三宮まで行かなければならなかったり、三宮から乗ったのが微妙に新快速でなく快速だったり、疲れた〜。
疲れたレベルが間違いなく過去最高であります……。
しかも電車が実質二時間半掛かったから、新幹線を使った意味がほとんど無いと言う極めつけの罠。二千円が……。

百万遍から生協へ歩いて自転車を回収。そのまま家へ向かわずに天一へ。
二時半で空腹もピーク、気持ち悪くなっていたところですので、一息つくよりも前にこってりラーメンを食べたくて仕方がなかったのです。
そして、天一を食べると京都に戻ってきたという気がする
お腹もふくれて会計を済ませたんですけど、620円に5120円出したら、おばちゃんが千円札を数え間違えて5枚渡してきました。
「千円札五枚あるんですけど」って言ったら、恥ずかしそうにお礼を言われて、店を出る前に飴をくれました。
これが本場関西のおばちゃんの飴か……、と、飴男をやっていた人間として思ったのでしたw

ボッサードの法則には負けないという思いを新たにしました。
本日三月三十一日で、明日から新年度ですが、絶対負けない。負けるつもりなんて無いし、負けることもない。
うん、そんな感じ。昨日改めて思いましたので。
確かに遠いけどね、でも思いは距離とは関係ないから。それが僕にとっての真実ですから。