疾風 魔笛三人衆!

て書くと、どこの魔法戦士たちか!?という気になりますね。
管弦楽部の三年生ヴァイオリン男子が三人ほど定期演奏会魔笛にも乗ることになるようで(通常三年生は映画音楽などの曲だけで、序曲や協奏曲には出ない)、彼らが魔笛を練習しているときにふとそんなことを考えてしまいました。
常に思考は斜め向き、アホなことを考えているyoshikemです。

あと一週間ちょっとで定期演奏会本番なんですが、ほんまのところかなり不安が募っています……。
割と心配性なんですw、といえたら良かったんですが、現段階ではまだまだ杞憂とは言い難い心配なのです。
裏方仕事が、昨年分が実質的に消滅してしまっている様子で……、あれ? めっちゃ大変じゃね?
これから一週間は割と地獄になりそうです。でも日曜日は空ける。根性で空ける。
とりあえず、頭の中で演奏会の始めから終わりまでをシミュレーション出来るくらいの完成度に持って行きたいのです。
明日はその方向で、かちっと色々な雑事を詰めていこう。
その一方で練習もしなきゃな〜、ミッションインポッシブルはまだまだテンポでは弾けないし、ジュラシックパークももっとなめらかに弾けなければいけない。忙しい。

三年の時のクラスメイトで今度京大理学部に来るH氏と学校で会いました。
ロシア語を大プッシュしておきました。
だって、単位を取ることだけを考えると、どうしたってロシア語が一番楽なんですもの。
多分ね。