酔ったふりして甘えてみたり

本日はcosa宅にて焼き肉パーティでありました。名目は、BIRUGEの誕生日だったのかな?
とりあえず二時まで学校にいて帰ってきた身としては七時半起きがそれなりに堪えました。そして、ぼーっとしつつも十時半頃には学校へ。
後輩の顔をもう一度みたい……、なんていう人の良い先輩ではありません、といえば嘘になるんですが、本目的は別のことです。
その1。領収書の精算。何回かやったコピーの分はもう無視するんですが、ラストで刷ったプレゼントの宛名シールに関しては2,100円だったのでカチッと精算しておきたかったのです。
その2。楽器の回収。昨日僕の楽器がシンフォニーホール舞台袖から消えていたんですよね。目撃証言を追うとトラックに積まれて学校へと帰ってきたようなんですが……。トラックが運んだ楽器は音楽室にあるということで音楽室を探したのですが、無い。仕方ないので先生に尋ねてみると、先生の車に積まれてしまっていたようです。先生が僕の楽器ケースの特徴を覚えていたのでスムーズに理解していただけたようで、すぐに出して下さいました。よかった。心配かけた皆さん、どうもありがとうございました(とは言っても自分の責任とは言い難い気もするのですが)。
ちょこっと会った後輩に他愛のないこととか来年のこととかを話しました。来年は今年セッティングで活躍したIさん、Fさん、あと岡大に行くせんさんに頑張って貰うことになりそうです。勿論、僕も可能な範囲で補佐しますがね。

んでもって、待ち合わせ時刻にかなり遅れつつも駅で隊長と待ち合わせ。いざcosa宅へ。まあ、行ったことないし道も分からんし、ゆっくりのんびり行けばよいかという感じで話ながらWalk。途中岡北中学校の辺りまでBIRUGEに迎えに来て貰いました。
昼前後は焼き肉。メンバーはyoshikem、隊長、BIRUGE、cosa、うり
関西高校の得点ショーを見ながらのことでした。
三時頃からはかどっこも来て、お酒も入り、結論から言えば僕とcosaだけ呑みました、ビール中心に。
隊長にちょっとお酒を呑ませてみたかったんですけど、本人断固拒否。まあ、アルコール+炭酸で苦手な者同士ですしね。
まあ、その横で、僕は隊長の前では初めて、五本ほどの酒を空けてほろ酔い気分に。んでもってちょこっと甘えさせていただきました。何の了承もなく、酔っぱらった感じで。うん、そう言う日もあるよ。
これからしばらく会えないし、なかなかまた辛いことになります。とりあえず、明日は京都に帰ります。おー!