再会と嬉しい誤算と再会と

本日は満を持して部活へ。えぇ、部活へ行って参りました。
とりあえず行ったらいきなり、ほぼ入れ違いで一年生の子達がドボ8の合奏へと行っちゃったので、一時的に一人プレイ状態に。さみしーw
まあ、程なく3年生のM氏がきて、ぼちぼち昼を挟んで他の三年も来だしてにぎやかな感じにはなったのですがね。
3年が来ると、やっぱり知り合いの数が圧倒的に増えて、より一層「巣」という感じがします。1,2年が他人のような、という意味合いではないのですがね。
と言うわけでびよら隊の面々とも再会。まあ、わたくしめなぞより遙かに難しい曲を弾きこなしてきた、後生恐るべき後輩達ですから、すぐに僕よりも上手く楽曲を弾きこなせるでしょう。
と、そんなノリで(どんなノリで?)一緒に練習。
木曜の招集をきっかけに来だしたのか、今日はいっぱい三年が居て楽しかったさ〜♪

昼過ぎに、一度ほっとハートへと抜け出してきました。
某黒幕さんが来てるらしくて、まあ一度顔を拝んでおくのもアリかと、軽い気持ちで。あと若干の期待があって。
ま、期待が当たったわけですが。
ほっとハートには黒幕ことゆぅ、はぎゃ、弦、けろぬん、隊長がいました〜。
隊長と会うのは久しぶりなのさ♪ この春休み、なんだかんだで会ってなかったですからねー。嬉しい誤算。いや、期待通り、でもあるのかな?
何はともあれ、わーい、わーい。そんなのり。

ほっとハートは長居しませんでした。手持ちのカードを置いて、ちょっと話をしたらサクッと部活へ戻る。近くて良かった。うん。
戻ったら、ひたすら練習。ジュラシックパークとミッション・インポッシブルをなんとか弾けるようにならねばな。
でもって、三時二十分頃からは合奏だったのですよ。結論から言えば六時前まで掛かる、長丁場の合奏になりました。
明日がチボリのコンサート、という本番前の状況での合奏が伸びるのはよくあることとはいえ、予定では五時まででその後再びほっとハートへ向かう予定だったyoshikemにはちょっと痛い延長だったかな(かといって途中で抜けるというのも何だったので)。
まあ、今日も今日とて合奏では色々と得られるモノがありましたよ。明日は弾かないこの身ですが、きちんと自分のモノにして、本番へ向けて形にしていかねば。

その後、軽くヴィオラの弦張りなどして、エルノーツへダッシュ
隊長、はぎゃ、弦と合流してカラオケ!
アニソンで壊れてたのは気のせいです。もうノリが変でした。めちゃめちゃでした。ぱにぽにXとか、最強○×計画とか、そんなのをガンガンラッシュしてましたから。あ、ベジータ様のお料理地獄もやりましたよw
この面子のカラオケというのも、特に隊長やはぎゃとは久しぶりでございました。楽しかった〜♪
明日も、夕方チボリ後にほっとハートへ赴きます。