管弦楽部の新メンバー、その名はタムタム

パーカッションの人がセッティング&準備片づけのことをまとめていた紙を見て、そこにあった「タムタム」の字が人名っぽく見えてしまいましたw
なかなかどうして、今年も良い感じにテンションが狂ってきましたな。

明日の22時半には退館完了して朝日高校へ向かっているものと思われます。
現役の後輩達にとっては一年間の集大成。僕自身にとってはここ一月ほどの様々な努力と犠牲の結果。まあ、あまり大げさに言うつもりはないんですけど、朝日高校管弦楽部にとっての一年間の最大行事である定期演奏会がやって来ます。もう泣こうがわめこうがゲネプロして本番ですからね。やるっきゃない。

と言うわけで、本日は岡山シンフォニーホールでの練習と相成りました。
シンフォニーホールの開館時間の都合からOBは九時頃に集合で、可能だったのでおとぎ銃士 赤ずきんを見てから行ったんですけどね
最終回だと思ってたらもう一回あるんですね。三月中に出来ないじゃん! と思っていたら、テレビ大阪なら31日の土曜に放映されるから問題ないんですね。単にテレビせとうちでは放映が遅くなると言うだけの話で。
まあ、いにしえの七賢者と赤ずきん以下6名を重ねるのはなかなかniceな演出だったんじゃないですか? もうちょっと伏線を張って、例えば「心の清らかなる者七人が揃えば封印魔法を発動することが出来る」とか言っておけば、もっとぐっと説得力があった気がするんですけどね。んでもって童話迷宮締めはGJ!
シルフィーヌことママさんは、まあ死んではないと思ってました。そう言うテイストのアニメじゃないし、ファンダベーレの存在が死ぬときと明らかに描写が異なってましたし。
と言うわけで、次回は大団円ですか。ランダージョが微妙に気になるなぁ。あと最近アニメーションの質が落ちてるのも微妙に気になるなぁ。プリンセスモードの剣のジャイロ回転なんて縦と横の画像しかなかったし;
ま、話が楽しめれば良いんですけど。

赤ずきんの話はその辺にしておいて、今日のこと。
今日は手元に抱え込んでいた仕事を他の人に(というか本来やるべき人に)投げたりしたので、割と時間にゆとりを持てました♪
練習時間もとれたしね。ていうか、私は乗るからある程度練習時間欲しいんですよ。
朝いちでジュラシックパークとミッションインポッシブルの合奏をして、その後は個人の練習を一時間ほど、ぼちぼちとしましたかね。少ないのは事実ですが……。
テツ先輩に誘われてOB組でジュラシックパークを一回合わせたりして、へたっぴーなyoshikemは冷や冷やもので弾かせていただきました。テツ先輩はやっぱりめちゃめちゃ上手いです。聞いててほれぼれします。隣で弾かせて頂くだけで感動ものでありました。

というわけで、明日は本番なのです。yoshikemは二曲+α乗ります。割と面倒な仕事もあります。
ここまで来たら、最初に書いたとおり頑張るだけなので、明日も朝七時からシンフォニーホールへと赴くのです。
うし、がんばるぞー。




///////////////////////////////////////////////////////
岡山朝日高等学校管弦楽団 第5回定期演奏会 春うららの音楽会
3月29日(木) 17:50 開場 / 18:30 開演 @岡山シンフォニーホール
曲目:モーツァルト 「魔笛」序曲
   シベリウス ヴァイオリン協奏曲ニ短調
   ドヴォルザーク 交響曲第8番
   「ジュラシックパーク」よりハイライト
   ミッションインポッシブルよりメインテーマ
一般¥800 高校生以下¥500


お暇ならぜひお越し下さい〜♪