春にぎやかに麗らかに


庭の木蓮が満開を通り越してそろそろ落ちかけている花もあります。
朝日の桜は三日前くらいから咲いている様子で、気候も日々暖かくなり、いよいよ春がやってきたという感じがする今日この頃です。
……、真面目な候文で自分がビックリです。

今日はOBが沢山来た日でした。
yoshikemはとりあえず朝の9時台には学校へ。練習したいし練習したいし練習したかったので。その段階ではOBはN先輩しかいなかったんですが、程なくやじうま先輩や、会うのがお久しぶりのまこやん先輩が来られたりして、だんだん賑やかに。
ちょっと買い出しに行って、さらに現役の昼休みを挟んでちょっとしたデスクワークをしに音楽室の方へ引きこもっていたら、その間になんか先輩がめっちゃ増えてました。
テツ先輩もいつの間にか来られてたし、久しく会っていない先輩・同輩が大集合してものすごく賑やかになってました〜。
ま、yoshikemとかやじうま先輩とか、一部の仕事が忙しい人は割ととてとてと歩き回っているんですけれど。
OBの動きとして、どういうのが理想なのか今ひとつつかみかねています。何十人も集まったところで、全員で一気に仕事が出来るはずはないですし、かといって一部に集中しすぎるのもどうかと思う。
yoshikemが持っている仕事では、セッティング表作りが完全に余分だったかな。僕は自分のスキルを生かすなら小道具担当とかになりたかったのですが、割と重役についておまけにちょこまか動くウチに色々なことに首突っ込んじゃったから、結局いつものパターンで沢山の仕事を抱え込む羽目になっちゃったんですね。まー、自分の所為です。完全に。

今日は合奏も30分は出来たし、とりあえず練習に関しては満足してます。
明日は朝一番(=9時)@シンフォニーでジュラシックパークとミッションインポッシブルの合奏があります。その後ちょこちょこっと仕事をして、あと手持ちの仕事を一部他の人に渡して、それで自分の仕事を終わりにしようかなーとか思ってます。
当日は乗るし、音出しの時間もある程度欲しいから、そんなにどたばた出来ないでしょうし……。
というわけで、後二日。頑張るぞー!




///////////////////////////////////////////////////////
岡山朝日高等学校管弦楽団 第5回定期演奏会 春うららの音楽会
3月29日(木) 17:50 開場 / 18:30 開演 @岡山シンフォニーホール
曲目:モーツァルト 「魔笛」序曲
   シベリウス ヴァイオリン協奏曲ニ短調
   ドヴォルザーク 交響曲第8番
   「ジュラシックパーク」よりハイライト
   ミッションインポッシブルよりメインテーマ
一般¥800 高校生以下¥500


お暇ならぜひお越し下さい〜♪