祇園祭の山鉾巡行は概ね梅雨明けと一致

今年はそんな感じらしいっすね。
週末が山鉾巡行&梅雨明けだとか。
でも、梅雨明けの前がとんだ大雨で、参ったモンです。


さて。
今日は。
何故か講座の飲み部屋(?)で飲み会やってたので混ざってきました。
いえい。
僕と後輩のHさんは新着論文セミナーという自主ゼミに出ていて、そのあと除湿器の見回り(面白がって水抜きにいくともいう)に一緒にまわっていたところ、なんか飲み部屋(?)から人の声がする。
覗いてみたらなんか飲んでる人たちがいる!?
自分たちは勉強会をしていたというのに!?
そんな感じで飲んでたので、乱入してきました。
ついでに、以前漬けておいたイチゴ酒をあけてみたのですが……、あまい。
かすみん先輩が好きなイチゴのお酒とかなり近い。
牛乳があったら丁度良いかも、というような激烈甘甘な酒が出来上がってしまいました……。
どーしよ。
仕方ないからニンニク酒でも漬けるか……。