よし、トンネルの出口見えてきた!

学会要旨締切×2の地獄週間、ようやく出口が見えてきました、よしけむです。
ていうか、データを集めてるタイミングが基本的におかしいんですけどね。
なんで火曜締切のアブスト用のデータを土曜に集めてるんだよ……。
いや、一応集まってはいたんですよ、それなりには。
ただ、所々足りない部分があって、それを集めるのに今日とか必死だったっていうか必死すぎて笑えてきたって言うか……。ギリギリにやりすぎ。
くはぁ……。
でも、それも何とかなりそうです。
まだ、僕一人ではデータから結論の落とし所を無難にまとめるのがさっぱりなんで、それなりにまとめて形にしようと努力したら割とあっさり先生に助けを乞うていたりします。
いや、しかし、卒論の時には全く思っても見なかったような方向へ話が広がっていくので、大変面白くなって参りました。
あとは……、いつボヘミアの仕事に掛かるかだなぁ。
もう修士課程も1/8くらいは終わっているわけだし、のんびりしていると瞬く間に修論の提出が見えてくるぞー。
因みに修論のテーマは、テーマって言うほど形になってないぞー。そもそも現状見てるだけだと卒論の延長で四国をやり続けるように見えて仕方ないぞー。
やりたいことが一杯ありすぎて、全くもって手が足りないっす。うわああああん。

そんな感じで締切に追われて実験をしているので、どうにも生活リズムが乱れに乱れております。
わはー
深夜0時過ぎにラーメン食ったので、暫く何かしながらお腹をこなして、寝ることにしよう。
明日は久々にゆっくりしつつ、お昼頃から大学!